忍者ブログ

わくわくだいありい

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しの座敷わらし

萩原浩さんの「愛しの座敷わらし」という小説を読みました。

映画化もされましたが、小説のイメージを
壊したくないので観ていません。

このお話は、五人家族(父・母・長女・長男・祖母)が
それぞれに「大切なものはどこにあるのか」を探します。

擦れ違いが続く家族の心を一つにした
「モノ」とは一体何なのでしょうか。

その可愛い可愛い「モノ」が座敷わらし
なのですが、もう本当に愛らしい子。

私にも見えないかなぁと本気で思いました。


座敷わらしの存在が家族の絆を結ぶのですが、本人は勿論
そんな気がありません(笑)そこがまた可愛いです。

最近面白い小説ないなぁと思っていた時に、
たまたま図書館で目にとまった本。

引き寄せてくれたのは、もしかして
座敷わらしがそばにいたのかも。。。





PR

至極の一杯を楽しむ

ビールの美味い季節がやってきました!
昔は「ザルの枠」と呼ばれ、浴びるほど飲んでいたわたし。

毎日大瓶1本以上は軽くいけていたのですが、
最近気になるのは体脂肪率。

以前はBMI値同様20を切っていたのに、
少しずつ増え始めてついに昨年22%を超過。
げっ・・・。

原因は運動不足と、そしてなによりもプリン体だわ!

で、私の結論。ビールを控えよう。1週間に2~3回、
350ml缶1本でとどめることにしました。

結果、体脂肪率は1年で19%まで回復、
さらに時々飲むビールの美味いことといったらもう。

体にもいいし、この調子で
「至極の一杯」を楽しみ続けようっと。

なんて大人になったんだろう(笑)


土用のうなぎ

先日は土用の丑の日でしたので、張り切って
デパートへうなぎを買いに行きました~

去年も同じデパートに行ったのですが、とにかく人の多さにびっくり!
ただでさえ暑いのに、ごった返してクーラーが追いつかないくらいでした。

しかも、1尾3000~4000円もするような
お店にズラ~っとすごい行列が。みんなリッチですね~。

まあ、デパートで売ってるくらいだから
それなりに美味しいのかもしれないけど、私には無理無理。

あちこちの高級うなぎやさんを眺めるだけにして、
結局おすし屋さんの特売で780円の安いうなぎ弁当にしましたよ~。

一般庶民にはこの程度がお似合いということで。
それなりに美味しかったので○

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- わくわくだいありい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]